image

立ち寄ったコンビニでクロワッサンを発見。

「自律神経を整えて疲れない体」というコピー文に惹かれて購入致しました。

見ると付録も良い感じ。

梅雨時期に濡れた折り畳み傘を持つときに重宝しそうです。

持ち手が付いてるし。

image
めっちゃ水分を吸ってくれそう。

濡れた傘カバーって結構重宝するんですよね。

完全に雨水を吸収してくれるものではないけれど、

あるとないとじゃ大違い。

付録にこれを付けるセンスがナイス。

さすが、クロワッサン編集部。って知らんけど。

免疫についても、

腸内環境が免疫力を高めるという内容に共感できるので、

雑誌テーマもワタクシが求めるものには合っていました。

酸っぱい料理レシピも付いてるしな。

それにしても、久々に椎名誠さんの近影を見ましたが、

誰か分からず、随分と年月が流れたんだなぁと感じました。

そりゃワタクシも更年期について呟くはずだわ。

久々に自分の年齢に近い読者層の雑誌をみると面白いですね。

って、クロワッサンのターゲットは40歳ぐらいらしいけど。

ワタクシは既に雑誌「ゆうゆう」世代に突入していたらしい。

いつかは読んでみたいと思っていたけれど、

そうか、その世代になっていたのか。

雑誌で知る時の流れ。

なんだか面白いかも。



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ