image

東京藝術大学内にある『藝大アートプラザ』は

ワタクシのお気に入りのスポットでして、

上野公園に来るとちょいちょい立ち寄っております。

現在、「旅展」の後期が開催中なので、

買える花器があれば入手しようと意気込んで行って参りました。

後期の会期は、6月1日(火)~7月11日(日)まで。

休業日は6月7日(月)、14日(月)、21日(月)、28日(月)になります。

緊急事態宣言下で暫く閉まっていたため、

開くのをずーっと待っていました。

そんな人は多いようで、

既に後期に入って数日経過しているからか、

残っている作品点数が少なく感じます。

絵画が多いからなのかな?

その中で、展示室内を2周しても気になる作品があったので、

お手頃価格だし、持ち帰り易いしってことで、

一つだけ購入致しました。

image
それがこちらの花器です。
既に前期納品分は売れてしまったっぽい。

image
ワタクシの妹世代ですな。

image
持ち帰ってみたら、やっぱりいい感じでした。

image
裏底にサインを発見。

image
最寄り駅で花を買って帰り、

image
活けてみた。

丁度良いサイズ感で、どんな花でも合いそうです。

うん、良いかも。

他の作品も気になるので、Instagramを覗いてみました。

「にゃんもないと」の作者さんでもあったのか。なるほど。

以前よりワタクシのセンサーに引っ掛かっていた作品の

作者さんだったようです。納得です。

Instagramに良いなぁと思う作品が沢山あるので、

これからは特に注目していようと思います。

今日は行って良かった。

大満足の買い物でした。



image
【藝大アートプラザ】

東京都台東区上野公園12-8 東京藝術大学美術学部構内
営業時間 11:00~17:00(時短営業中)
定休日:月曜 (祝日の場合は翌火曜休業)、展示替え期間
https://artplaza.geidai.ac.jp/
https://www.instagram.com/geidai_art_plaza/

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ