image

六本木の『サボア・ヴィーブル』で2021年6月12日(土)~20日(日)まで

皆川禎子さんの「幽き―かそけき―Ⅱ」という個展が開催されています。

image
個展の案内はがき。

皆川禎子さんの作品に魅了されたのはカエルのガラス細工でして、

近くで見てみたいなぁと思っておりました。

目が悪いので、気になる作品は手に取って目の近くで見たい。

ゆえに今回は「買えるなら買おう」と思っていました。

展示即売なので初日に行くのが望ましかろう、とも。

本日はご本人が居られ、二言三言話す機会にも恵まれました。

で、本日連れて帰ったのがコチラ。

image

左側をソッコー選び、右側は皆川さんに選んでいただいたものを購入。

繊細なので箱から出せないなぁと思っているところですが、

良い感じの樹脂容器があればそれに入れてから食器棚に飾りたいと思ってます。

蟻の足が細いので、箱に入れたままの方がよさそう。

とりあえずはモニターの前に置いて眺めまくっているところです。

可愛くて癒される…。

大規模な美術展もいいけれど、

これからはチマチマと個展を観に行こうかな。

ちなみに同僚はトーハクの鳥獣戯画展に行くとドヤっておりました。

すごい人気だそうですね。

予約を入れんといかんのが面倒だと思うメンタル周期ゆえ、

「ええやないの」

と声をかけるに留めておきましたが、

行った感想は聞きたいと思います。

って、部署が違うし、テレワークですれ違い気味なので、

次にいつ会えるかは分からんのだけれども。

その際は逆に今日のことをドヤりたいと思います。

彼女に見せるため、いい感じの写真を撮っておかねば。



  皆川禎子さんのInstagram  https://www.instagram.com/minagawa_g.b_/

image
【サボア・ヴィーブル】

東京都港区六本木5-17-1 AXISビル3F
営業時間 11:00~19:00
※現在は12:00~19:00の営業
定休日:水曜
http://savoir-vivre.co.jp/

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ