image

緊急事態宣言で暫く休業していた日本橋ふくしま館 MIDETTEが再開したので、

会社帰りに立ち寄って参りました。

みそごぼうが欲しかったのと、桃ジュースが出ていると知ったため、

それらを購入しておこうと思ったのです。

桃ジュースをたんまり買おうと意気込んで行ったものの、

よく考えれば重量級。

これは程々にしておかねば明日が辛くなると思い買い控えました。

中央の「桃の黄わみ」というジュースは新作みたいです。

黄桃ってことかな? 期待大です。

濃縮還元とストレートジュースの双方を購入しましたが、

値段は見てません。

どっちが高かったんだろう?(レシートがどこかに行ってもうた)

桃の季節になったら、ぜひ白桃をひと箱購入したいと思っています。

が、持ち帰るのは大変そう。

それはそうと、期間限定で会津木綿製品の販売をしていました。

ものごっついツボなマスクがあったのですが、

お高いので躊躇っているうちに本日はタイムリミット。

(宅急便を受け取るため、時間に限りがあったのです)

会津木綿のパッチワークのマスクで、かなり目立つ。

目立ち過ぎるかなぁと躊躇いつつ迷っておりましたが、

帰宅すると買えば良かったと思うようになる不思議。

今週中に再訪して、やっぱり欲しいとなったら入手しようと思います。

良いよねぇ、会津木綿。

丈夫だし、肌触りが良くなるし、飽きないし。

やっぱり一つだけでも買っておこうかなぁ。

という気になってきたので、週末に行って参ります。

ワゴン前で悶々としているおばさんが居たら、

それはワタクシかもしれません。



【日本橋ふくしま館-MIDETTE(ミデッテ)】
東京都中央区日本橋室町4-3-16 柳屋太洋ビル1F
営業時間 10:30~20:00,[土日祝]11:00~18:00
定休日:年末年始ほか
https://midette.com/

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ