image

今日は白い花を調達しました。

シャクヤクだと思うんだけれど、

なんかオシャレな名前が付いてました。

在宅日に直ぐに愛でられる花が欲しかったので、

今綺麗だと感じるものを一輪だけ。

花弁が白いのでドライフラワーにしてもイマイチだろうから、

今の状態を存分に愛でたいと思います。

ドライフラワーに出来るものを選んじゃうし、

できたドライフラワーを捨てるタイミングもよく分からない。

という雑談をスタッフの方としていたら、

ワタクシの好みにフィットする花の入荷日について教えてくれました。

レアな花らしいので、近々それを見に行きたいと思います。

花を飾るようになると、良い感じの花器が欲しくなります。

フラワーショップで売っている花器が一番使いやすいんだろうなぁ。

とは思うものの、ちょっと変わった花器が欲しい気もする。

思い出すたびにネットショップで見ているのですが、

実際とはイメージが異なりそうでポチれずに居ます。

早く旅ができるようになると良いのに。

そしたら富山に花器を探しに行くのに。

しかし、旅ができるようになればなったで、

今度は家に花を飾らなくなるかもなぁ。

この花ブームが一過性なのか、継続するのかは分かりませんが、

とりあえず週末にデパートに下調べに行こうと思います。

ヒマワリが飾れる良い感じの花器があるといいんだけれど。




にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ