image

「藤井弁当 ミニチュアコレクション」というガチャがございまして、

一回300円という一般的価格でチャレンジできます。

こういうのが結構ツボに来るもんで、一度だけ回してみました。

image
「藤井弁当 ミニチュアコレクション」全5種類。
鶏肉のお弁当、豚肉のお弁当、魚のお弁当、牛肉のお弁当、そぼろのお弁当

image
出たのは「
魚のお弁当(鮭弁)」。
ご飯粒、デカっ。

image
作り方的なものも書いてあります。

image
そぼろのお弁当がいいなぁ。

image
以前ガチャで出たものとコラボってみた。

実はワタクシ、もともとあまり鮭が得意ではないのですが、

先日決定的な事象に見舞われたため、永遠に決別しようと決意したところです。

切り身内に先住民が居たというか…ゴニョゴニョ。

同時期発売品に以下のような商品もあります。

image
「岩下の新生姜 ミニチュアコレクション」というガチャ。
一回300円です。

image
オーソドックスな「岩下の新生姜」が出ました。

image
ボールチェーンまで新生姜色ってところがナイス!

image
5種類ありますが、一個だけで十分満足かも。

ワタクシ、岩下の新生姜が大好きで、結構買ってます。

ってか、生姜が大好きというべきか。

岩下の新生姜で呑んでる時期がありましたワ。

5月末ごろに結構新作が出たようで、

初見のガチャがほどほどにありました。

次回は家電量販店に回しに行ってみようかなぁ。

image
「卵かけご飯ライト」というガチャ。
黄身を押すと光るらしい。

先日、NHKの朝のニュースで

「カプセルトイ(ガチャ)が大人気」

という特集をやってました。

自粛期間が増えたフラストレーションを

ガチャを回すことによって発散している人が多いらしい。

かくいうワタクシもそのうちの一人です。

小さな世界がここにはあるから、なんか楽しいんですよねぇ。

小さいから邪魔になるという感覚も薄いし。

今月末はワタクシのツボに来るアイテムが複数発売されるっぽいので、

今月も回し続けたいと思います。



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ