image
マンゴーパフェ 3,300円(税込)
※ポイントカード制になってました

本日は日傘を買いに日本橋までやって参りました。

猛烈に果物が食べたくてその後千疋屋総本店に向かいましたが、

予想に反して結構空いていて、割と直ぐに席に案内して貰えました。

本日はどうしてもマンゴーが食べたくて、マンゴーパフェ一択です。

そう思っている人は多いらしく、

複数個のマンゴーパフェを作っている様をカウンター越しに眺められました。

image
今回もパフェと珈琲のセット(+330円)で寒さ対策をしております。

image
桃のような食感のマンゴーで口の中が幸せいっぱい。
飲める美味しさです。
中に入っているマンゴーアイスもウマウマ。

高かろうが、満足度の高いパフェです。

マンゴーを食べたぞーっという気分になれます。

ウマウマです。

シーズン中にもう一回食べたい。

ってか、マンゴー熱が逆にヒートアップした気がするので、

1階のショップでマンゴーデザートを買って帰ることにしました。

今日は2階より1階の方が混んでいる気がする。

image
既に苺の季節は過ぎ去り、マンゴーのオムレットが出ていました。
賞味期限が今日中じゃないので一つ買っておく。

image
よくよく考えたら千疋屋総本店のマンゴープリンを食べたことがない気がする。
サイズの割に626円と良いお値段ですが、千疋屋なら失敗しないかと。
ペニンシュラ東京のマンゴープリンよりは安い)

マンゴーが食べられる期間って、一か月ぐらいかしら?

すぐにサクランボの季節になっちゃうよね。

今のうちにマンゴーを食べられるだけ食べ、

悔いの残らない年にしたいと思います。

そして今年こそ、

桃を食べ逃さぬよう気合を入れて挑む所存。

さあ来い、夏っ!




image
【千疋屋総本店 フルーツパーラー】

東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー2F
現在の営業時間 11:00~18:00(L.O.17:30)
定休日:不定
※Suicaなどの交通系電子マネーが使えます
https://www.sembikiya.co.jp/
https://www.instagram.com/nihombashi_sembikiya_official/

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ