image

スタイリストが厳選した食材を毎週提案して配送してくれる

伊勢丹の宅配サービス「ISETAN DOOR」。

個人的目玉商品は、ぐるはす(水蓮菜)。

image

ワタクシがISETAN DOORを申し込むきっかけになった台湾野菜です。

一度食べて病みつきになり、以降、あるとポチっております。

豚肉と一緒に炒めるとめちゃくちゃ美味しい。

一般的なスーパーでは見かけない野菜なので、

ここぞとばかりに2つ購入。

ああ台湾に行きたいなぁ~と思いつつ、

台湾ブログをチェックする日々です。

そんな水蓮菜を含む今回の選択内容は以下の通りです。

【今回の選択内容】
  1. 台湾産 ぐるはす(水蓮菜)
  2. 群馬県産 桃色かぶ
  3. 山形県産 おかひじき
  4. 熊本県産 ミニ大根
  5. つるつる食感!ワンタン・焼売の皮(30枚)
  6. 簡単水戻し 巻きやすい生春巻きの皮
  7. [MILK'ORO(ミルコロ)] エイジングヨーグルト
  8. 梅の実まるごと入った青梅ゼリー(4個)
image


今回は割と少な目に購入しました。

ライスペーパーで何かを作ろうと思ってはいるのですが、

未だに何を作るか定まらず。

もう一つ、本当に使うのか? という自問自答を繰り返しているのが、

ワンタンの皮です。

ワンタンスープが飲みたいのでポチったのだけれど、

果たしてワタクシに美味しいワンタンが作れるのかが謎。

明日はどこぞのデパートにお肉を買いに行こうかなぁ。

image
「これ絶対美味しいやつ」と確信を持ってポチったのがこの蕪です。
酢漬けにするか、サラダにするかで迷い中。

今日は暑かったですねぇ。

今年初かもしれん感じで額に汗をかきましたわ。

暑いからなのか、更年期だからなのかは微妙なところですが、

若干、何かを作る気分が萎えている今のワタクシです。

作り始めたら、作れるんでしょうけれど、

何を作ればいいのか思い浮かばん辺りがヤバめ。

夏バテかもなぁ。

と言いつつ、パン デ フィロゾフにパンを買いに行き、

それをむしゃむしゃ食べております。

つまりは作る気が起こらないんですな。

とりあえず、おかひじきだけ茹でといて明日考えようと思います。

ああ、誰かが作った美味しい晩御飯が食べたい。



三越伊勢丹の宅配サービス ISETAN DOOR  https://isetandoor.mistore.jp/

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ