image

CHÉRIE MAISON DU BISCUIT(シェリー メゾン ド ビスキュイ)』は

NHK『きょうの料理』にも出演する京都在住の人気菓子研究家、

小林かなえさんのデザートサロンです。

そのオンライン販売にチャレンジし続けて数回目。

一瞬で売り切れてしまう焼菓子の数々に挑み続け、

ようやく購入できたのは先月のこと。

届いた商品を冷凍庫で保管し、母が来るのを待っておりました。

母が来てからも家には色々食べるものがあったため、

今日まで保管し続けておりましたが、

とうとう早朝にエイヤーッと冷凍庫から取り出し、

冷蔵庫で半日解凍。

夕食後にテーブルにデデンと出してみました。

image
冷凍保存で20日間。解凍に半日。
解凍後は3日で食べなければなりません。
一人だったらヤバかった。

image
適当に切ってみた。断面はこんな感じ。
いちいちナイフを拭かなかったことがバレる断面ですな。
解凍して半日なのでほんのり冷凍感のある冷たさです。

image
今日ワタクシが食す量はこれぐらい。

取り出してみると見た目も持った感じも重みがありますが、

食べると軽い。

Googleでの評価には凄いものがありますが、

ワタクシは十二分に美味しいと感じました。

なんだろう? 舌に残らない感じがイイんじゃないかな?

舌だけでなく、上顎にべっとり油脂がこびりつく感のある

チーズケーキがあるじゃないですか?

あれの対極にある感じ。

うん、美味しいと思う。

気合入れてポチって良かったです。

こうなると他のものも気になるのよねぇ。

でもポチる気合は当分芽生えそうにないので、

しばらくはこのケーキの余韻で満足していようかな。

野望を達成できた感もあるし、

同僚への話のネタも得られたし、

色々と満足できた5月のお取り寄せイベントでした。

ごちそうさまでした。



【CHÉRIE MAISON DU BISCUIT】 HPInstagram

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ