image

スタイリストが厳選した食材を毎週提案して配送してくれる

伊勢丹の宅配サービス「ISETAN DOOR」。

個人的目玉商品は、泉州水なす。

もうそんな季節なんですねぇ。

image

昔は関東では手に入り難かった水なすですが、

最近は割とラクに手に入るようになった気がします。

と言っても、うちの近所では漬物になっているものが主流ですけど。

生で食べられる貴重な茄子ゆえ、どのように調理するかでちと悩む。

冷蔵庫に先週届いた湯葉があるので、それと合わせようかなぁ。

生ハムとチーズってのも良いなぁ。

うーむ。

ってな感じで、今回の選択内容は以下の通りです。

【今回の選択内容】
  1. 山形県産 すたみ菜(行者菜)
  2. 大阪府産 泉州水なす
  3. 奈良県産 五條の青ねぎ
  4. 千葉県産 ミニ大根
  5. 熊本県産 水田ごぼう
  6. 国産大豆100% 職人手造り ごま寄せ豆腐200g
  7. 赤松の経木で包んだ国産経木納豆(中粒)
  8. [とかち製菓] みたらし団子
  9. 黒糖風味!くずもち風こんにゃくスイーツ
  10. [MILK'ORO(ミルコロ)] エイジングヨーグルト
  11. くりかえしつかえるやさいエコバッグ
image


ミルコロの瓶を、マジでどうにかせにぁいかん気がする。

めっちゃ溜まったけど、捨てるに忍びない。

皆さんどうしてるんだろう? と思って検索したら、

メルカリで高い値段で空瓶を売っている人が居て驚きました。

ヨーグルトの価格は「そんなもん」ってことなのかな。

それはそうと、先週買って良かったので再購入したのが、

「やさいエコバッグ」。

洗ったサニーレタスを入れておいたのですが、

一週間近く長持ちしたのには驚きました。

これ、凄いかもしれん。

再購入したものは母にオススメ品として進呈。

自分に、もう一度買おうと思ったら、今回は取り扱いなしでした。

残念過ぎる。

実は今回「ラップより密着!プレス&シール」をポチったのですが、

欠品らしくて届きませんでした。

他のサイトよりも安かったし、期待していたので、かなーり残念です。

でも、他店のお高いものをポチるのはなんか悔しいので止めておきます。

image
これがオススメの「やさいエコバッグ」。
価格は495円(税込)でした。

次回は久々に「ぐるはす」が登場するので期待大。

在宅が続く時に、ニンニクと一緒に炒めるつもり。

今後はスタミナをつけるべく、

在宅時のニンニク料理生活を送ってみようかしら。

今は蛸が安いので、アヒージョを作るのも良いかも~。

ちなみに今回は母のリクエスト2品も入れてみました。

甘いものが食べたかったらしい。



三越伊勢丹の宅配サービス ISETAN DOOR  https://isetandoor.mistore.jp/

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ