image

実はワタクシ、山崎実業の製品群が大好きです。

好きすぎてキッチンとバスルームの便利アイテムは結構買っています。

写真が無いのはワタクシの生活がオシャレじゃないから。

昭和なセンスを引きずっているため、オシャレ生活とは無縁です。

リビングですらめっちゃ生活臭がする環境なので、

うちに来る人々は「なんか落ち着く」と言います。

全員、昭和生まれです。

ワタクシ、「いいアイデアだなぁ」と思えるものが大好きでして、

それゆえに山崎実業製品を愛用しまくっているのです。

インスタで新製品を見る度に欲しくなるので、かなり危険。

Amazonに山崎実業のショップがあるので、

ちょくちょく「欲しいものリスト」に入れてます。

特にマグネットアイテムは便利で、

冷蔵庫や洗濯機周りで多く使っています。

何故マグネット製品に固執しているかと言えば、

ある種の地震対策です。

置いているものより、マグネットで張り付いているものの方が、

少しは安全かなと思って。

先の地震でガラスコップが落下してお皿に当たり、

双方破損するという事態がキッチンで起きていました。

帰宅後に掃除するのが面倒だった記憶がこびり付いています。

昨日も同社製品を購入したので、

早朝からいそいそとセッティングしました。

うん、ちょっとスッキリした気がする。

実は「ルーノ シェニール」も気になっておりまして、

在宅時に使いたいなぁと思っております。

バランスボールは色々あれど、

インテリアに合いそうなものは少ない気がしております。

ただし、ワタクシが使い続けられるのかってところが疑問で、

使わなくなったときは漏れなく粗大ごみの手配になるため、

考えただけで「面倒だなぁ」と思ってしまうのです。

同僚が在宅用にバランスボールを買って

「なかなか良いよ」と言っているもんで、

気になっているのよねぇ。

こういうものこそ、お試しができればいいのにと思うわ。

いつか宅呑み中にエイヤーッとポチリそうで怖い。

ということで、これからも日々

山崎実業の製品に注目していこうと思います。

これから梅雨の季節が到来しますが、

濡れた靴底を浮かして乾かすアイテムを出して欲しいなぁ~

と密かに願っているワタクシです。



山崎実業 https://www.instagram.com/yamazaki.home.channel/

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ