image
食パンです。

GW中は生き物のナマケモノ以上に動かなかった自信があるワタクシ。

ダラダラしまくっていたため、食事にも気を配ってはいませんでした。

負傷した膝がその気を萎えさせていたとも言える。

主食は食パンの薄切り。

その上に炒め物やらサラダやらジャムやらを乗せて

朝昼晩食べていました。

あまり出歩かなかったので筋肉量も減っていると思う。

もともとそんなに無かったのに。

今朝目が覚めたら時刻は6時半。

今までにない遅起き。

良く寝たなぁという気分ではなく、

めっちゃ取捨選択を強いられる夢を見て疲れたという感じです。

あれに比べたら、現実世界は優しく感じるなぁ。

と、暫し眩しい朝日を見て目を細めるワタクシ。

さて、よっこいしょと起き上がり・・・

あれ? よっこいしょ感がいつもと違う?

「よっ」の部分が消えている感じ。なんか軽い。

腹筋力が増したのか?(睡眠学習)

なんとなく顔を洗い、なんとなく身支度をしていて、

ふと気づきました。

ベルトの穴の位置が変わっている!

腹回りのお肉感が減少している気がする。(まだあるけど)

これは、もしや、ひょっとして、ひょっとすると、




痩せたのでは!?




相変わらず二の腕のお肉は振袖気味だし、

顎肉の存在感はあるのだけれど、

胴囲の肉は減ったと思われる。

何もしなくても痩せるなんて、

ラノベかよ。

豆と蕪と人参のスープに効果があったとか?

image
調理中の豆と人参と玉葱のスープ。
この後、蕪が加入して味の発展を遂げる。

なんか分からんけど、ありがとう、撤退した脂肪たち。

ワタクシの膝が脂肪に経費削減を促した結果だとも思える。

(まだ膝に違和感があるけど)

何もせずに引きこもるのって、脂肪が落ちるものなんだなぁ。

(筋力も落ちて歩くのが不安にはなるが)

ベルトを見て、

小さな一歩なれど気分的には大きな一歩だと感じたため、

今日は散歩に出かけようと思います。

歩いておかねば来週の通勤が危ぶまれる。

既に日差しが強めなので、日傘が必要かも。

って、去年廃棄処分したので、新しいものを入手せねば。

引きこもっていたので肌色の白さが増している気もするし。

とりあえず、しばらく定期券を使っていなかったので、

それを利用してどこかに行って、復路に歩こうと思います。

さて、どこに行こう?



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ