image

いい天気じゃないですねぇ。

風は冷たいし、曇天だし、街は静か。

こどもの日なのに子供の声がしない。

そんな5月5日の昼でございます。

昨日寝るまでは、

「明日は水道橋まで散歩に行こう!」

と気合充分だったのですが、

今朝の9時ぐらいには、

「今日は止めておこうかなぁ」

という気分に後退しておりました。

今はすっかり萎えております。

明日頑張れば良いやと言いたいところですが、

昨日も歩いていないので、ちょっとヤバい、体力が。

雨が降る前にササっと出かければいいのでしょうが、

折り畳みの傘を持って出るか、

長傘を持って出るかで迷っていると

猶更気分が萎えるのでした。

北の丸公園まで気合入れて歩こうかなぁ。

そして途中のスタバでお茶でもしようかなぁ。

などと、思いを巡らすものの、腰は重い。かなり重い。

そうこうしている間に、こんな時間になったので、

冷凍庫の余り物と蕪の葉で、

炊き込みご飯をセットしちゃいました。

こりゃ、お昼ご飯も家で食べることになりますな。

いっそスーパーでホットケーキミックス粉を買って、

炊飯器ケーキでも作ろうかな。

歩数は全く稼げませんが、

往復で数百歩は刻めそうな気がする。

じっと窓から空を見るものの、雲を見ても結論は出せず。

致し方ないので、昼食を済ませたら再考しようと思います。

それにしても、今日は風が強そうだ。



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ