image

チカリシャス ニューヨーク アマリージュのプリンが食べたくなったので、

お墓参り帰りの帰宅途中にちょいと立ち寄って参りました。

プリンもいいけれど以前食べた杏仁豆腐が食べたいと思っていたのですが、

季節限定商品だったらしく、マンゴープリンに取って代わられておりました。

マンゴープリンも好きなので、これはこれで善き哉。

image
以前まで販売されていた杏仁豆腐。
※今は販売されていません
刺さっているスポイトは桜風味のソースだった気がする。

マンゴープリンは飲める感じにトロトロした食感で、

気に入ったのでまた買いに行こうと思います。

ついでに昨日の散歩中に営業しているのを確認した

カー・ヴァンソン前も通ってみることにしました。

滅多に営業しないことで有名な行列のできる人気店です。

昨日は「あ、今日は開くんだ」と思って通過したのが開店2時間前。

既に椅子持参で並んでいる人が居られました。

ガッツあるなぁと感心していたのですが、

今日は開店3時間前なのに既に行列ができていました。

凄い。凄すぎる。

待ち時間がパン デ フィロゾフの比じゃなかった。

image
年々購入するハードルが上がっているんだなぁ。

image
お店はパーキングの左手先にあります。

ちなみに今日の神楽坂はそれなりの人出でございます。

住んでいる人が多くなっているってこともあるかもしれない。

ただし今日は月曜日。

そもそも月曜日を休業日にしているお店が多い上、

連休なので閉まっているお店も多いです。

目当てのお店が営業しているかはともかく、

坂道だらけなので地元民にはいいトレーニングにはなるよなぁ。

ワタクシの場合、散歩すると疲れるので

昼寝をするのが日課になりました。

仕事に戻れなくなったらどうしよう? と思うものの、

睡魔には勝てないのよねぇ。



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ