image
そういえば日本ではあまりパイナップルのジャムを見ませんね。

母に茶日子のジャスミン茶とジャムを送って貰いました。

今月初旬に「神農生活」があべのハルカスに出来まして、

そこのマンゴージャムが欲しいと思っておりました。

(届いたのはパイナップルジャムですが)

しばらく前から品物を入手してくれていたのですが、

まん延防止等重点措置や緊急事態宣言により、

今年のGWもあちらに留まることになったため、

購入品を送ってくれることになりました。

お礼にワタクシからもGWに楽しめそうなお菓子を

昨日送っておきました。

って、そんな大したものは入れてませんが。

さてGWが今年も緊急事態宣言下に入るため、

母の日のプレゼント調達のハードルが上がりましたね。

GW中は宅配業者がかなり忙しくなりそうですし、

それら諸々の理由からGW期間中の営業を止める

というサイトを見ました。

または配達日が指定できなくなっているサイトも。

そういえば去年のワタクシはGWに何をしていたっけ?

と当ブログを見返してみたら、

近所でテイクアウトしまくりな生活を送っておりました。

今までスルーしていた地元回帰の一年でしたね、そういえば。

歩き回ったことで神楽坂界隈を再発見できましたし。

そして、一時は痩せたのだけれど、

歩くことが激減したため、その後太りましたっけ。

そんなGWが今年もやってくるんですねぇ…。

今回の緊急事態宣言は25日から翌月11日までと聞くので、

今日と明日はデパートが混むかもなぁ。

って行かないから良いんだけど。

しかし、農協サイトでポチった品物がいつ届くのか分からんので、

今日中に近所の八百屋さんで柑橘類を調達したいとは思ってます。

母の日のプレゼントに話を戻すと、

例年、旅行をプレゼントしていたのが昨年からは叶わなくなったため、

今年は早々に大したものではないけれど品物を用意いたしました。

先手を打っておいて良かったぁと安心しているところです。

(甥っ子に送ろうと思っていたものは未調達ですが)

まあそんなこんなで、引き続きGWの巣ごもり準備をしておかねば。

掃除機の実物を見に家電量販店に行きたいんだけど、

どうなるかなぁ。



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ