image
大丸東京店で日山のお肉を調達して参りました。

脂肪、バッチコーイ。

そんなゴールデンウイークを過ごそうと考えているワタクシ。

自粛に突入する可能性も考え、ちまちまと食料品を買い溜めしております。

買い溜めしているそばから消費しているので、溜まらないんですけどね。

明日から巣ごもりなので、今日は会社帰りにお肉を調達して参りました。

お肉は近所のスーパーよりも断然、日山の方が良いのよねぇ。

絶対ドリップ(お肉内部から分離して出る液体)がないもんな。

お肉を買ったら野菜が欲しい、という次のステップで

今日の夕方から足踏みしているところです。

最近のお気に入りがJAのサイトでして、

産直野菜をネットで購入することを画策しております。

がっ!!

品物が多すぎて目移りしまくっており、

なかなか決定ボタンを押せずに居ります。

フルーツも良いけれど、やっぱり野菜よね、とか、

お花もいいわねぇ、とか。

あっという間に気づいたら2時間も経過しておりました。

びっくりです。

おなかが空いたので、高島屋で調達したみたらし団子を食べてみる。

image
いなば播七 東京店の みたらし団子 324円(税込) 
元々は大阪にある和菓子屋さんらしい。
ただし大阪店は閉店しているっぽい。

image
食べ応えのあるお餅でした。
たぶん時間とともに固くなるやつ。

ほっと一息ついたので、お取り寄せチェック再開です。

そして、またまた気づいたら1時間経過しておりました。

青梅を見たら梅酒を漬けようかと思うし、

オレンジを見たらジュースを作ろうかと思う。

野菜セットを見るものの、どこの産地から取り寄せるかで迷う。

結局、取り寄せるものを決められませんでした。

明日の夜に改めて選ぼうと思います。

黄ニラもいいなぁ~。




JAタウン(農協)】産地直送 通販 お取り寄せ

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ