image

地元で人気の『pain des philosophes(パン デ フィロゾフ)』。

最近は遠方から訪れる人が増えて行列ができるため、

16時から17時ぐらいには売り切れてしまいます。

昨日は15:45に売り切れたそうです。

年々購入のハードルが高くなっていますが、

雨の日と13時以降の平日が狙い目です。

本日は在宅日。

朝から無性に「黒豆と大納言かのこ」が食べたくなり、

気合を入れて早足で調達に行ってまいりました。

焼きあがるのが13:30頃らしいので、

その頃に向かえば平日であれば比較的空いているんです。

熱々のパンを持って、いそいそと帰宅し、

ほぼ立ちながらってぐらいのタイミングで口に運びました。

焼き立ては柔らかく、もっちりとしていて特に美味。

顎が気持ちいいと感じる食感です。

熱々なので殊更美味ですし、買いに行って良かった。幸せです。

この時間帯になるとバトンシュクレは売り切れている率が高いので、

どちらかを狙ってて買いに行く時間を決めるしかないのが残念。

土日は長蛇の列ができるので、またしばらくは買いに行けないかも。



image
【pain des philosophes(パン デ フィロゾフ)】

東京都新宿区東五軒町1-8
(東京メトロ東西線神楽坂駅から徒歩6分)
現在の営業時間 10:00~19:00
※売り切れ次第閉店
(だいたい17時までには売り切れます)

定休日:月曜、火曜(月による)
※取り置き不可
※Suicaが使えます

https://www.instagram.com/pain_des_philosophes/


【にほんブログ村】