image
これを入れてホットケーキを作ろうかなと、
天ぷら粉を手にするワタクシ。

テレワーク日は料理が捗ります。

具材を切って鍋に入れて放置すれば何かができる。

たまに鍋をかき回しつつ思うのは、

去年からQOLが上がっているなぁ~ってこと。

(QOL:Quality of Life)

四十代前半までの

仕事に追われてキリキリしていた頃からすれば、

心にゆとりのある生活をしていると感じます。

今の立ち位置になってストレスが激減したため、

それが原因の不調がほぼ無くなり、

加齢と更年期からくる不調だけに対処すればよくなりました。

そして「暮らすことを楽しむ」ことができるようにもなりました。

特に毎月数件あった飲み会がCOVID-19以降はほぼ無くなったため、

自炊時間が持てるようになりました。

また、テレワークで日中の在宅時間が増えたので、

家と向き合う時間も持てるようになりました。

一年経過し、家での過ごし方が確立された気がしています。

今の家時間での趣味は料理かな。

誰かに食べさせられるほど上手ではないのですが、

作りたいもの、好きなものを、作りたいときに作っています。

知人はキャンプが趣味って人が多いのですが、

ワタクシは自宅でグランピングしている気になっています。

窓を開けて、風を感じつつ、一人グランピング気分(笑)。

素晴らしき哉、妄想。

時々カフェ気分になったり、飲み屋気分になったりもします。

つまりは、妄想で結構楽しめるもんだってことを知りました。

おうち時間は、おりょうり時間。

ワタクシの在宅時間は「食」なくしては過ごせないため、

日々せっせと情報収集しております。

今年のGWもどこにも行けなさそうなので、精米機を買い、

どこぞの産地から玄米を取り寄せようかなぁと思っております。

とか言いつつ、食パンを美味しく食べるために

トースターを買っちゃったりして。

何処にも行けないGWは、新しい家電を手に入れて、

使い方をマスターする絶好の機会かも。



食べチョク  https://www.tabechoku.com/

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ