image

不調に悩まされている同世代の女性が増えてる気がする今日この頃。

ワタクシも日々様々な症状と向き合って格闘しております。

最近気になっているのは左の膝上部外側の痛み。

寝てても痛いんですよねぇ。

でも痛み止めを飲むほどではないし、病院に行くほどでもない。

つまりは我慢ができるレベル。

特に朝に痛いなと気づくことが多い気がしますが、

歩きはじめると気にならなくなります。

湿布を貼ってみたものの、それほど改善できず、

もしかしたら温めた方が良いのかもしれんと思い、

少し長めにお風呂に浸かったりしてジタバタしているところです。

同い年の同僚にボヤいたら、

「グルコサミンを飲む年齢になったのかも」

と言われたのですが、

この痛みは軟骨のせいなのかしら? と自問自答する日々。

って、自問しても答えなんか出ないんですけどね。

検索してみたら「肥満と老化」というワードが出てきて、

心当たりがありまくり~と納得しているところです。

痩せろよっとことなのでしょうが、

明日どうこうできる問題ではないため、ちょっと困っています。

最近では同じく左側の股関節まで痛くなってきました。

またまた検索してみたところ、心当たりがある原因として

長時間座りっぱなしってのがあり、腑に落ちているところです。

歩かないと身体に痛みがでねお年頃なのね、ワタクシって。

お年頃なのか、個体差なのかは、個人の感想です。

手を当てていると痛みが緩和されるので、

温めた方が良いのかもしれん。

痛みで眠れずに困るようになったら、整形外科に行こうかな。

お尻の筋肉が凝っている気もするので、

姿勢が崩れているのかも。

週末は姿勢を正してウォーキングに出かけた方が良いかも。

ウォーキングシューズが欲しいなぁ。

と早速思ったワタクシは、苦手なことは形から入るタイプ。

減価償却を考えれば、続けられるかもしれん。

先ずは、数駅先まで歩いて靴を買いに行こうかな。



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ