image
おーいお茶 リサイクル素材100% エコバッグ
[たぶん全3種]

近所ではないスーパーで写真のオマケを発見しました。

3月だから何か新製品が出たんだろうなぁと思いつつ、

桜柄のペットボトルを手に取りました。

もしかしたら桜柄のペットボトルは今だけだから、

その販促用なのかもしれん。

image
いかにもって感じのデザインを手にしてみました。
他のは紺やピンクでシンプルな感じでした。

image
意外にもバッグ本体はシンプルだった。

image
縦長の
エコバッグが多い中、これはちょっと幅広でした。

それにしてもエコバッグがオマケってのが増えましたねぇ。

ワタクシは鞄の中に大中小の3種類のエコバッグを入れています。

次はお弁当に付くプラのスプーンを有料にするとか、

小泉進次郎氏が言ってましたが、

実現するとオマケはそちらにシフトチェンジするのかしら?

ワタクシ、結構コンビニのプラスプーンが好きでして、

購入品よりも厚みがかなり薄いので、

口に当たる部分にストレスが少ない気がするんです。

あの安っぽさが丁度良いのに。

蛇足ですが、

コンビニ割り箸ではセブンとローソンのが良いので、

マイ箸があるので使わなくても貰ってます。

そういうものが全て有料になる時代が来たら、

外出時の携行品が増えて面倒かもなぁ。



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ