image

北陸新幹線は今日で開業6周年になりました。

工事期間中から見続けていた思い入れのある線だったので、

6年前のこの日、気合を入れて乗ったのを思い出します。

工事を見続けて6~7年、開業して6年。

なんだか、あっという間だった気がします。

日本で一番大好きな県なので、

毎年2回は富山に通っておりましたが、

台風被害以降は途切れがち。

COVID-19以降もそれが続いております。

昨年は隙間を縫って行きましたけどね。

富山に行かないと息苦しくて病気になりそうな気がする。

それぐらい中毒です。

もっと人気が出て欲しいような、

隠れ家的県であって欲しいような複雑な気分。

北陸新幹線が開業してからは

日帰りしちゃおうかなぁ」と思えるので大変ありがたい。

緊急事態宣言明けには是非とも富山に日帰り旅をしたいです。

GWまでには明けてくれるといいんだけどなぁ。



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ