image
最近ハマっているホットミルク in キャラメル on チョコ。

日に日に暖かくなるものの、

免疫力向上と頸椎の痛み緩和のために首を温め続けている毎日。

ワタクシにとって貼らないカイロのミニは生活必需品でして、

ぼちぼちストックが無くなってきたので買いに行くことにしました。

大した金額じゃないからスーパーで良かろうと思って向かったものの、

いつもの棚に置いてない。

訊いたら、全て返品(撤去)したそうな。

まじかー。

春めいてきたとは言え、花冷えも起こりうるこれからの日々。

そもそも3.11には被災地で雪が降ったほどです。

10年前と同様にニュージーランドで大地震が起こっているし、

日本も日々揺れている。

防災的には必要なものだと思うんだけどなぁ…

と残念に思いつつ、その後、他店で入手しておきました。

有事の際に暖房が使えるとは限らないので、

カイロは持っていた方が良いと思うワタクシ。

3.11後のヒアリングで津波で塗れた身体に積もる雪について聞き、

その寒さと辛さを想像して以降、備蓄品には必ず入れています。

夏でもです。

2017年に南極最大級の棚氷ラーセンCの亀裂が話題になりましたが、

今年2月26日午前に英 ハリー研究基地の近くに位置する

「ノース・リフト」と呼ばれる亀裂も新たに分離したそうです。

ニューヨーク市を超える面積の氷山なのだとか。(ソースはCNN)

これが流れ出すかは不明ですが、

地球の変動は日々続いているんだなぁと感じさせられました。

不測の事態という名の天災が起こる可能性は日々あると思われます。

災害に備えていたとしても、

「えっ!? そっち!?」

ってことが多くなるんだろうけれども。

それはともかくとして、

ワタクシの生活にはまだまだカイロが必要だと思うので、

コツコツと買い溜めておこうと思います。

大地震は起こってほしくないけど、いずれは起こるんだろうなぁ。



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ