サンシュユ

少々イライラする内容の業務をして煮詰まったので、

「ちょっと10分程度逃亡するわ」

とビジネスチャットにこっそり書置きして家を出ました。

近所のスーパーにササっと行って牛乳を一本購入し、

帰宅後ミルクパンでササっと温めることに。

コンロに掛けてほんの少しだけ場を離れて戻ってきたら、

牛乳が吹きこぼれておりました。

白い惨状。

うひーっと声にならない悲鳴を上げつつ、

キッチンペーパーで拭き取っておりましたら、

インターホンが鳴りました。

何か宅配を頼んでたっけ?

と疑問に思いつつ受話器を上げたら、

明治のR1を宅配する代理店の営業でした。

めっちゃ興味があるんだけれど、今、それどころじゃない。

「今ちょっと大変なことになってるのでまたにしてください」

と伝えたら、若い営業マンが

「何分後に来ればいいですか?」

と、お続けなさる。

「ちょっと見当がつかないので改めて」

と再度申し上げたら、その後の再訪はございませんでした。

めっちゃ興味があったのに。宅配のR1。

市販と宅配で味が違うと聞いたことがあるし、

そもそも届けてくれるなら大変助かる。

インターホン越しの会話で断られたと思われたのかもなぁ。

残念です。

去年以降、テレワークで在宅している率が高いから、

訪問営業で成約に至る率が意外と高くなっているのかも?

だから深追いしなくても問題ないのかも?

と推察してみたり。

実は最近意識して乳製品を摂るようにしているワタクシ。

意識しないと乳製品を摂らなくなるってことに気づいたので、

少々気を付けているところです。

女性ホルモンの関係で骨粗鬆症になりやすいお年頃なもんで。

更年期に入りエストロゲンが減ると破骨細胞の働きが盛んになり、

骨折のリスクが増えるらしいのです。

生まれて一度も骨折をしたことが無いものの

いつかは「初めて」があるかもしれぬ。

そうならないように、骨活(こつかつ)中です。

豆乳、牛乳製品を摂取し、

天気の良い日に散歩してビタミンDを生成し、

消化器官も丈夫にしておく。

これらを継続せんといかんなぁと思っております。

ワタクシにとってダイエットは難しいけれど、骨活はできる。

できると思う。多分。

ということで、骨活などを続けやすくするために、

来週まで待っても明治乳業の代理店営業マンが来なければ、

ネットでR1の宅配を申し込もうかなと思っているところです。

なんだかんだで面倒になって、

結局スーパーでR1を箱買いする生活が続いたりして。

面倒くさがりのワタクシならば、あり得るかも。



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ