image

富坂上バス停前にある『IENA(イエナ)』は街で人気のパン屋さん。

ひっきりなしに近所の人たちが訪れては、パンを大人買いして行きます。

ウチからわざわざ行くには中途半端に遠いのですが、

小石川植物園から徒歩で帰宅中にちょいと立ち寄ってみました。

イートインコーナーもあるのですが、現在はテイクアウトのみの営業です。

特筆すべきはメロンパンだと思っておりまして、

サクサクのふわふわで、シンプルながらも美味なのです。

なかなかここまで来る気合が入らないもんで、

ケースに並んでいたものを全て購入しちゃいました。

と言っても、3個ですけど。

image
メロンパン @190円(税別) 

お客さんがひっきりなしに訪れるお店ですが、

店内は狭いので外で待機することになります。

きっとメロンパン以外にも美味しいものはあるんだろうけれど、

パンの中ではメロンパンが好物であるため、

選択が固定しちゃってます。

もし地元民でここに通うとしたら、

「メロンパンの人」って呼ばれるんだろうな。

帰宅後一つ食べましたが、やはり美味しく感じました。

次はいつ買いに来られるかなぁ。

image
3月は17日が臨時休業みたいです。


image
【IENA(イエナ)】

東京都文京区小石川2-7-14 ハリーメゾン小石川 1F
現在の営業時間 8:00~19:00
定休日:月曜、火曜、祝日 ※不定休あり
※PayPay支払い可

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ