image
大丸東京でも高級食パンを売ってた。

本日は大丸東京店の日山にお肉を買いに行って参りました。

どんだけ日山のお肉が好きやねんって感じですが、

スーパーマーケットでお肉類を買うよりも

リサイクルゴミが少ないんです。(発泡トレーがないので)

つまりは後処理がコンパクトでラク。

(外のビニール袋はゴミ袋として使ってます)

お肉自体の品質も安心ですし。

で、お肉を買った後、

ほぼ隣に位置するベーカリーで高級食パンを発見しました。

ふじ匠」というブランドみたいです。

何故違う店名のここで焼いているのかは分からんけど、

高級食パンがマイブーム中なのでとりあえず一つ購入。

初日は手で割いてそのまま食べることを推奨されていますが、

それを無視してナイフで切ってトーストしてみました。

あれ? 食べやすいし、ワタクシの舌には合う気がする。

(注:パンについては毎度味の違いがあまり分かっていません)

外がカリッと、中がふんわり食感なので、

NUMBER SUGARのキャラメルクリームがめっちゃ合う。

これは良いかもしれん。

気が向いたら再購入しようと思います。

それはそうと、ここ数週間、玉葱に激ハマりしておりまして、

そのうち、今が旬の葉玉葱にハマっております。

葉も玉の部分(根)も、入れたスープを作るのですが、

玉の部分(根)がトロトロになって激ウマなのです。

舌の上でも溶けますが、鍋の中でも溶けてます。

鶏肉のつみれと、刻んだ油揚げと、

これまた激ハマり中の「なめこ」を入れます。

(山形県産か、福島県産品)

ちょーっとだけトロミがついて、美味しいんですよ、これが。

調味料はセロリシードとオニオンスパイスを入れました。

このスープと食パンだけで食事は済ませてもいいやって感じ。

圧倒的にビタミンが不足しているので、それは苺で補って、と。

(補えるのかは知りませんが)

しばらくは食パンブームが続くと思うので、

食パンの友を探してみようと思います。

ちなみに今の一押しは、海苔ふりかけです!

image
ふりかけは多々あれども、これが一番合うと思う。
丸いあられの食感もいいアクセントになります。
そのまま乗せると鼻息で海苔が飛びそうなので、
ベースに薄くマヨを敷いてます。


にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ