ビカクシダ

本日は出勤日。

外出ついでに会社近くにあるかかりつけクリニックに行き、

去年貰ったものと同じ花粉症の薬を貰って参りました。

診察室で話をしたら、

「そうか、もうそんな季節なんだね」と先生が仰っていたので、

このクリニックで花粉症の薬を貰うのはワタクシが今年初っぽい。

「目薬もいる?」

と聞かれたので、ついでに出して貰っておきました。

ドラッグストアで買うよりも安いし。

花粉症のベテランであるベルウッドさん曰く、

彼女は既に市販薬を飲んでいるらしい。

備えがお早いですな。

花粉は常に空気中に漂っている状態であるため、

ウイルスとは別の備えが必要なんですよね。

ワタクシの場合、目にも症状が出るため、

眼鏡をしていても防御力が低いと感じるし、心配です。

目といえば、ここのところ急激に視力が低下しており、

ぼちぼち眼科にも行かねばと思っているところ。

今年もまた眼鏡のレンズを変えねばならんかもなぁ。

ちょっと面倒。

明日の東京地方は、気温が17℃にもなるらしいので、

花粉症待ったなしかも。



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ