image

先日、クイーンズ伊勢丹で購入した紅茶を追加購入して参りました。

10袋入りで300円 or 350円程度ゆえ、気軽に買える点がグッドです。

先日、日本橋三越本店の地下で探してみたのですが、

安価なこのシリーズの取り扱いは無いようでした。

ゆえに、小石川のクイーンズ伊勢丹に行った次第です。

文京区のコミュニティバスが近くに停まるので、買いに行き易いのです。

テレワーク初期の頃は気分転換程度にしか飲み物を飲まなかったのですが、

在宅に慣れてくると飲む量が激増し、消費がすごいことになって参りました。

で、安価でも美味しい&気分転換がし易いフレーバーティーにハマる、と。

茶葉で淹れるってのは面倒なので、専らティーバッグを選んでおります。

捨てるのがラクだし。

それはそうと、水分を多く摂るようになったからか、

肌の調子が改善して参りました。

美しい訳ではありませんが、しっとり感は増した気がする。

マスクをしているからか? とは思うものの、

露出している目の下あたりのカサカサ感が激減しました。

善き哉。

会社だとマイボトルを使うにせよ、飲む量が少ないんですよね。

あんなに乾燥した空間に居るのに。

水を触る回数が少ないからか、手荒れ感も会社に居ると増す気がします。

あれだけハンドクリームを塗っているのに。

これはいかんと思い、先日よりハンドクリーム前に

化粧水的なものを塗るようになりました。

水分+油分、って感じ。

まだまだ道半ばなのですが、いつかはマシになるかなと期待しております。

感想著しい冬場は、水分摂取が重要なんですねぇ。

今後のためにも、飲み物を含み、保湿できるものを補充しておかねば。



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ