image

スタイリストが厳選した食材を毎週提案して配送してくれる

伊勢丹の宅配サービス「ISETAN DOOR」。

前回依頼したおためしセットに入っていた水蓮菜という台湾野菜が

美味しくて再度食べたいと思い、取り寄せするべく入会してみました。

  1. 入会費が不要ってところがグッド
  2. 伊勢丹だから信用できるかも
  3. 食材の定期購入ってものをやってみたい
  4. 期間限定だけれど無料分が魅力的
  5. 期間限定だけれど4,000円分のクーポンも魅力的

と考えていたところに、

営業電話を貰うタイミングが良かったってのが入会理由です。

毎週木曜日に定期ボックスの提案が届くので、

内容を見て取捨選択していく方式。

欲しくないものは削除して別のものに入れ替えたり、

何も買いたくない時はallキャンセルしてスキップすればいい。

そもそも提案内容が「へーっ」って感じで面白いのです。

ただし、何も買いたくないのにキャンセルを忘れると、

提案内容が丸ごと手配されてしまいます。(むろん支払いが発生する)

クール便ゆえ締め切り後にキャンセルができない点でも要注意です。

今回は初心者なので600円の送料が無料になる金額ギリギリ且つ、

1,000円引きクーポンが使えるギリギリのところを狙ってみました。

やってみたところ「ギリギリを狙う」ってのも、なかなか面白いです。

image

【今回の内容】
  1. 新潟県産 子大豆もやし
  2. シャキシャキが癖になる ぐるはす(水蓮菜 台湾産) ×2
  3. 埼玉県産コールラビ
  4. 愛媛県産 潤いのみかん
  5. ふっくらジューシー油揚
  6. 枝豆入り野菜生あげ
  7. わかさぎの南蛮漬
  8. さばみりん干
  9. [ラ・カンティーヌ] バーニャカウダソース
  10. [ビスポーク] イージーソルト セロリシードのお塩
  11. [坂元醸造] 黒酢炒め コクのオイスター醤油
  12. MILK'ORO(ミルコロ)エイジングヨーグルト

 【ISETAN Daily+】
  ※Daily+の指定期間中1回の注文で3品まで無料お試し可(つまりは、0円)
  1. はちみつりんご酢+Fe 3本
  2. おやつチーズ(70g)
  3. 沖縄産のまろやか味付きもずく(50g×3p) 

ISETAN Daily+の指定期間が来月末で終了するので、

来月はこまめに注文しようかなと思っております。

在宅勤務日は一歩も外に出たくなくなるので、

玄関先まで届けてくれるのはかなり助かります。

すっごくラク。

届くまでワクワクし続けるのも良いかも。

いつかは飽きる日が来るとは思うし、

肉類など、こだわりたいものは近所で買う方が良いけれど、

ちょっと面白い調味料などはこのシステムで良いかも。

とりあえず来週のために取捨選択を始めようと思います。

image
今回特に気になっていたのがセロリの種の塩。
野菜として食べるセロリとは別種らしいです。
ピクルスを作るときに入れると良いらしい。


三越伊勢丹の宅配サービス ISETAN DOOR  https://isetandoor.mistore.jp/

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ