image

もういくつ寝ると誕生日が来るワタクシ。

ワタクシは亥年生まれでございまして、

今年で敦盛の一節に出てくる年齢になります。

そんな区切りの良い歳を記念して、

今年こそは5,000円チャレンジをしようと思っております。

5,000円を満足度高く価値ある使い方をするというチャレンジでして、

先週からその用途をずーっと考え続けているワタクシ。

昨日なんかはバースデーケーキに5,000円掛けるってのはどうかな?

と思ったものの、

完食できる気がしないのでやめておくことにしました。

常ならば往復5,000円で行けるところへ行くってこと候補にしたでしょうが、

時節柄無理なので、旅行をした気分になるDVDを買おうかとも思いました。

でも今はDVDを買う時代ではないのよね。

DLする時代っつーか。

もしかしたら5,000円って、効果的に使うには中途半端な金額かも?

と思い始めているワタクシです。

税込にするか税別にするかは微妙なところですが、

そもそも使用方法を思いつかないのがヤバいです。

なんとか誕生日までにチャレンジを完了させたいと思いますが、

どうなるかなぁ。

本日たまたま出勤したのですが、明日からまたまた在宅になるため、

他部署のベルウッドさんと、同部署の若くて可愛いM嬢から

「しばらく会わないので」と言って誕生日プレゼントを頂きました。

彼女たちの誕生日が二月の初旬なので、

反応にコミットするプレゼントを渡したるでぃ

と意気込んでいるところです。

二人とも主婦なので、実用的なものが良いと思うのよね。

去年何をプレゼントしたかは全く思い出せないのですが、

今のワタクシが考える「良いもの」渡したいので、

頑張って足 or ネットで探さねば。

でもそれより前に、己に課した5,000円チャレンジを達成せねば。

一周回ってお酒を選びそうな気がしなくもない今現在のワタクシ。

でも高級イチゴひと箱買いってのも魅力的。

日々妄想するのも楽しいので、もうしばらく考えたいと思います。

結果は今月中に。(たぶん)


人生とは、今日一日一日のことである。
確信を持って人生だと言える唯一のものである。
今日一日をできるだけ利用するのだ。
何かに興味を持とう。
自分を揺すって絶えず目覚めていよう。
趣味を育てよう。
熱中の嵐を体じゅうに吹き通らせよう。
今日を心ゆくまで味わって生きるのだ。

Dale Breckenridge Carnegie
(デール・ブレッケンリッジ・カーネギー)




チャレンジ結果  5,000円チャレンジを完了する。

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ