image

1月11日(月)~1月24日(日)の期間限定で、東京駅B1F グランスタ改札内 雑貨エリアに山形ニットや織物を集めたショップがオープンしております。

近年、山形ニットにハマっているワタクシと致しましてはぜ是非とも立ち寄りたいエリアであるため、本日久々の出勤帰りに見に行ってまいりました。

上の写真のハンドウォーマーはあの佐藤繊維のニットを織る会社が作っているらしいです。

通りで見たことある雰囲気だと思ったわ。

こちらが丁寧な作りからは想像できないほど激安でして、一つ2,200円(税込)でした。

帰宅してから「複数買えば良かった」と後悔しているところです。

柄も織もいろいろあって、選ぶのに時間がかかりました。

明日、もう一度見に行こうかなぁ。

それとは別に、ケンランドリネンのコーナーもありました。

見たことのない商品がいろいろあって、見るだけで楽しい。

そんな中から、ネックウォーマーを買ってみました。

image
腹巻みたいに見えますが、ネックウォーマーです。

image
内側はこんな感じ。

ネットでは見たことのない商品が多く展示してあったので、今度三越にも見に行ってみようと思ってます。

ネックウォーマーは今の季節の必需品でして、外に付けて出られるものが欲しいなと思っておりました。

なかなかいいタイミングだったかも。

image
ケンランドリネンで小物入れは初めて見ました。
真っ先に目についたので、珍しく紫をチョイス。

image
紐部分はゴムになっています。

image
二部分はこんな感じ。

小物入れの本来の用途は不明ですが、マスク入れとして使おうと思っております。

メイドイン山形は良いものが多い。

やっぱり好きだなぁと、見ていて癒された今日のワタクシです。

image
安いので、後日追加で買っておきました。



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ