image

今日は寒いですねぇ。

寒いし、曇りだし、やる気は出ないしってことで、

朝からずーっと家でゴロゴロしております。

しかし、これじゃいかん、ちょっとは動かねばと思い、

『AKHA AMA COFFEE ROASTERS TOKYO』で

珈琲をテイクアウトして参りました。

神楽坂のメインストリートから外れた場所にあるのですが、

若い方に人気のカフェらしく、人でいっぱいです。

ワイワイしてます。

うん、テイクアウトで正解かも。

詳細はHPでご確認いただくとして、

ここではタイの珈琲が飲めるらしいです。

タイは世界有数のコーヒー生産国だそうですね。

豆に詳しくないので(茶葉にも詳しくないが)、

全く知りませんでした。

image
珈琲各種のほかに、スイーツもあるみたいです。

image
こちらの小さなカップで550円になります。
イートインだと600円だったと思う。

image
たぶん直ぐに見ればラテアートが見られたのでしょうが、
歩いている間に崩れ去ってしまったようです。

image
改めて家で試すためにドリップパックを一つ購入しておきました。
中煎りで250円(税込)です。

土日だからワイワイ感があったのかもしれません。

静かに珈琲を味わいたいなら、平日が狙い目なのかも。

珈琲はいずれもお高め。

カフェの少ない神楽坂ならではの価格帯かな。

(神楽坂は場所代が高いと聞くので)

珈琲はちょっと他では味わったことのない感じ、かな。

内装の雰囲気は良いので、

静かだったら一度は店内で味わってみたいかも。

(一番上と下の写真は別の日に撮ったものです)

image
こんな案内も出ていました。


image
【AKHA AMA COFFEE ROASTERS TOKYO】
アカアマコーヒー ロースターズ トウキョウ
東京都新宿区赤城元町1-25
営業時間 8:00~19:30
定休日:無休
https://akhaama.jp/

https://twitter.com/AkhaAma_Japan


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ