image
新しい物々交換ゲームが先日スタートしました。

ソリティアファームビレッジ」というスマホゲームを3月にDLして以降、

浅い沼に軽く足をつけるつもりが、髪の毛の先までどっぷりハマっております。

ゲームは4種類のソリティアゲームを楽しめるというもので、

ゲームに勝つと「」やコインなどで農場を拡張できます。

現在、無課金で131番目のクエスト中。

さて、物々交換についてのご質問があったので、

画像付きでご説明したいと思います。

物々交換の入口は、上写真のフルーツショップの上にある野菜アイコンです。

説明には不備・不足があるとは思いますが、どうぞご容赦ください。

image
現在の自分が持っているカードの枚数分だけ楽しめます。
現在の総数は210枚ですが、無課金だと156枚が限界かと。

野菜ごとにカード消費量は異なります。

この場合(※)、トマトが一番安価で、レタスが一番高価ですね。

※獲得数は変化します

image
トマトはカード6枚で交換(ゲームのプレイ)ができます。
ゲームは神経衰弱。
野菜ごとに難易度(カード枚数)が上がります。

村人の欲しい野菜は様々。

「物々交換」で自分が獲得したいものを選んで野菜を貯めます。

image
ニーズは時間か日にちごとに変わります。
この画像の場合、右下のジャガイモ20個と、
トムが持っているトマト24個が交換できるようになっています。

image
交換可能な場合は、野菜バーの色が灰色から黄土色に変わりますので、
選んでタップし、トムを送り出してください。

image
配達時間が出るので、戻ってきたら確認し、次のニーズを訊く。
その繰り返しです。

image
野菜の保有数は「カゴ」をタップすれば見ることが出来ます。

image
物々交換画面を閉じると、トムがバイクで配達に出かけます。
(右下に走り去るトムが見えます)
もう一人の配達員は課金すると依頼できるようです。
もう一人の配達員は★と交換するか広告視聴で使えるようです。

クリスマスイベントもぼちぼち終わるだろうから、

次にあるのはニューイヤーイベントですかね。

街の拡張も楽しいけれど、イベントも楽しみ。

ってことで、年末年始の巣ごもり時には、

ずーっとこのゲームをしているかも。



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ