image
本日のお昼は肉葱饂飩を作ってみました。

本日は在宅勤務day。

パソコンに向かって黙々と作業をしていたら、

家の電話が鳴りました。

無作為抽出調査かな? と思って出てみたら、

デパートに入っているショップの福袋営業でした。

驚き。

あまりにも店舗にお客さんが来ないので、

片っ端から電話営業をかけているのでしょうか。

在宅勤務者が増えたため、

例年ほどは服が売れないのだろうと推察されます。

かく言うワタクシも、今年は外出着を買っていません。

記憶にないから、買っていないんじゃないかな。

結局、コートも買っていないし。

外出量が激減しているし、人に会わない率も高いため、

いい加減な服装で出勤してたりするんですよねぇ。

基本、モノグサ者なもんで。

制服だと思えばいっか、的な。

そうこうしているうちに、春になりそう。

「ぜひ店頭にお越しください」と言われ、

「機会があれば、是非」と応えたものの、

たぶん行かないだろうなぁと思いながら電話を切りました。

家に居続けると、近所ですら外出するのが億劫になります。

顔の半分をマスクで隠しているものの、

残る部分は見られる訳で。

油断したいでたちの時に限って、

知人に会っちゃたりするんですよね。

日によっては、ゴミを出しに行くことすら面倒。

寒いってことが、一番の要因かも。

年始は四日まで休みという店舗が多いため、

できる限り小まめに買いだめしておこうと思います。

って、気合要るわぁ。

と気怠く思いながら、

ウェブストアで食材を物色するワタクシなのであった。



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ