image

昨日はあまり天気が宜しくなく、雨が止んでいればラッキーと思えるほどでした。

最終的に一日の感想として浮かんだのは、「修行のような日」。

日の大半をぐい吞み作りに費やし、潜在的左利きゆえの違和感と闘っておりました。

右利きの人がするデモンストレーションは、

潜在的左利きが作業する時には置き換えフィルターが必要で、

通常とは違う脳の分野を使った気がします。

ゆえに昨夜は爆睡。

たまにはそういう脳の使い方をしないと退化するなと感じました。

ワタクシは身体の半分ごとに手を使い分けているため、

左半分の絵を描くときは左手で絵筆を握ります。

ちょっと伝わりにくいとは思うのですが、

右手の作業分野ではないことは、左手でしないとやり難いのです。

って、伝わっていませんよね。

同じ感覚の人がまわりに居ないので、独自のものなんだと思います。

ゆえに、作業工程を隣で実演して貰うよりは、

対面から撮った動画で見て、それを真似る方がやりやすいです。

まあ、そんな感じです。

さて、今回は今年最後の富山旅。

毎年富山に来るのが自分へのご褒美で息抜きだったもんで、

台風以降はそれが停滞し、

様々なポイントカードが失効するほど足を運んでおりませんでした。

富山に足を運べないことに息苦しさを感じておりましたが、

今回までに「年二回の富山旅」を駆け足ながらも実行することが出来、

また来年も仕事や日々の生活を頑張れそうな気がしています。

まだまだ知らない富山が沢山あり、今後も飽きないと思われます。

いい旅夢気分。

まさに、そんな感じ。

そんな総括前の行動は、後で遡ってアップしたいと思います。

では、今日も一日、お元気で!



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ