image
 空です。 

本日は在宅勤務日。ちょいと暖かい東京地方でございました。

窓から見える快晴に爽快感を覚えたため、外気が暖かいこともあって、窓を全開に。

そりまま机に向かっておりましたら、どんどん鼻の先が冷たくなってきました。

なんか寒い気がする。

16時近くなると日が陰り始め気温も次第に下がってきたので、ヒーターをオン。

それでも鼻が冷たい気がするので、仕事を終えて入浴致しました。

なんだろう? これ?

気になって検索したら、鼻の冷えは腸の冷えと同義なんだそうです。

腸の冷え!? 冷たいものは摂っていないんだけど?

と、即否定したものの、確かにランチでキュウリの塩麹漬けを食べてたわ。

キュウリは身体を冷やすらしいですもんね。

あと、運動をしないと腸が冷えるみたいです。

本日のワタクシは座りっぱなしで、殆ど動いておりません。

万歩計を見たら、総歩数は420でした。

って、殆ど動いてないやん。

ゆえに明日は朝から歩いて腸を温たいと思います。

ちなみに本日のランチに鯖サンドを作るつもりだったワタクシ。

image
これらを適当にパンに挟めば簡単に作れるかと思って。

ランチ時にふと気づいたのですが、パンを買うのを忘れてました。

しかし今日は一歩も外出する気にならなかったため、鯖サンド作りは断念。

代わりにそこら辺にあるものとスープを適当に食べただけでした。

ここでパンを買いに外出しておけば、鼻の冷えもそれほどでは無かったのかもしれん。

家だとマスクをしていないため余計に鼻が冷えている感じになるのかもしれませんし。

そういえばワタクシ、ほわほわ触感のマスクが欲しいと思っていたんでしたっけ。

それも探したいし、生姜も買いたいので、やはり明日は靴を履こうと思います。

病院でも強く言われているので動かないと駄目だよなぁとは思うものの、

在宅勤務日は玄関から出る気にならないのよねぇ。

会議があるから一応身だしなみは整えているのだけれど、靴を履く気にならないというか。

腸の温度が下がると免疫も下がるらしいので、今後の在宅勤務日のために腹巻も買っておこう。

首温活で平熱が少し改善されたと喜んでいたのに、腸の温活もせにゃいかんのか。

身体を温めるという道は、まだまだ果てし無さそうです。



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ