image

東京駅改札内にあるピエール・エルメは、

イートインもできる小ぢんまりとした店舗です。

本日、ここで写真のメレンゲに巡り合いました。

デカいです。

真っ先に目に付いたのはレモンですが、

他にピスタチオとアーモンドがあります。

マカロンのカケラが刺さっているのがフォトジェニック。

かなり魅かれるものがあったので、一つずつ購入してみました。

image
絶対美味しい、と思わせるビジュアルでございます。

image
店内で食べることも可能のようですが、
持ち帰りがオススメです。
理由は大きいので齧り難いから。


image
クリスマスにも良さそうなお菓子ですよね。安いし。
メレンゲなので持ち帰るのが軽くて良いです。

image
早速レモンを食べてみましたが、
これはメレンゲ好きなら気に入る一品だと思う。
美味しいです。食べにくいけど。

齧るとカケラがボロボロ零れるので、

家で食べるのが良いと思います。

食べていたら、

異様にカルメ焼きが作りたくなってきました。

食感はあれほど堅くは無いけれど、

柔らかくもないです。

その日のうちに食べるのがベターなんだろうとは思うものの、

一つでじゅうぶん満足できるので、

次回買うなら一つだけにしようと思います。

って、期間限定品だったりして。



【Made in ピエール・エルメ グランスタ東京】
東京都千代田区丸の内1-9-1 グランスタ東京 B1F
営業時間 8:00~22:00
https://www.pierreherme.co.jp/boutique/made-in-pierre-herme-gransta-tokyo/

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ