image
バンホーテンココア ピュアココア用計量スプーン
[全2種]

image
つむぱぱ(
Instagram)に出てくるキャラクターらしいです。

あまりカカオに執着のないワタクシ。

アレルギーになったとしても特に困らないかもなぁ

とボンヤリ思っております。

そんなワタクシはココアを飲むことも殆どありません。

が、この度、スーパーで粉末ココアを購入してしまいました。

購入理由は、スープカレーを作ろうと思ったから。

隠し味に使うと良いらしいので、試してみたかったのです。

ちょうど数量限定で軽量スプーンが付いていたので、

これは使い勝手が良いかもしれんと思った次第です。

付属のスプーンで約2.5gになるそうな。

ドリンクのココアをコップ一杯分作るには、

スプーンで2杯入れれば良いのだとか。

って、ココアってそんな少量で良いのか。

これは缶丸ごと消費するには時間が掛かりそうですな。

プリンでも作るか…。

ってことで、スイーツ以外の料理にココアが使えないか、

レシピを地道に検索したいと思います。

って、無さそうかも。



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ