image

最近、出勤前に紙コップ入りコーヒーを持つビジネスマンが増えましたね。

女性は以前からよく見ますが、最近は男性も増えた気がします。

缶コーヒーからコンビニコーヒーに移行した人が多いとも聞きます。

あまりにもよく目にするため「ああコーヒーね」と普段は見流しているのですが、

今朝すれ違った若いビジネスマンが持っていたのがコーヒーではなく

カップヌードルだったのには驚きました。

紙コップの割にはサイズが大きいなぁと感じて気付いたのですが、

ちょっと驚きました。

そもそも会社まで3分で辿り着けるんだろうか?

気になります。

ちなみにカレー味でした。

千葉県民Tに言ったら、最近、歩き朝食をする若い人をよく見るそうです。

そう言われてみれば見たことがあるな。

サンドイッチを食べながら出勤しているビジネスマンがいるなと思ったら、

同じ部署の子だったってのもありました。

流行っているのかな?

昔の漫画にある「いっけなーい、遅刻、遅刻ぅー」的なノリなのかしら?

蛇足ですがワタクシは学生時代から今まであまり遅刻をしたことがありません。

家より学校や会社に居る方が好きだったのが原因だと思うのですが、

あまり遅刻した記憶が無いんですよね。

人との待ち合わせでも早めに現地入りするタイプです。いまだに。

話は戻って、

そもそも口にパンを咥えて走るとか、早歩きするとか、

結構難しくないですか? 呼吸が。

そう思うのは、ワタクシが歳を取って肺活量が低下しているからかしら。

パンならいざ知らず、カップヌードルはハードルが高い気がします。

歩く方向が違ったので、その後を知りませんが、

会社でお湯を入れればいいのにと思わなくもない。

まあ、いろんな考えがあるんでしょうね。伸びた麺が好きであるとか。

ワタクシも他人様から見たら違和感ある行動を取っている可能性があるので、

忌憚ない意見を述べるベルウッドさんあたりに

一度ヒアリングしてみようと思います。

ちなみにワタクシはオフィスでお菓子を食べる派です。

ウチの部署では大多数派に属するので、そういう時代だと正当化中。

そんなワタクシの逆鱗は、常習化された遅刻だったりします。

三十代の頃から変わらんので、この逆鱗は定年まで変わらんかもなぁ。



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ