
さぬきゴールドパフェ 1,800円(税別)
※三井ショッピングパークポイントカードがあれば5%引きになります
今日は絶対、千疋屋総本店のフルーツパーラーが空いているに違いない。
そう考えて雨の中地下道から上がって参りましたら、案の定、空いていました。
ワタクシが今まで見た中で、最高に空いていました。
栗のパフェを食べるつもりだったのですが、
メニューを見た途端に「限定」の文字に惑わされ、
1日20食のうちの1食を注文してしまいました。
栗のパフェを食べるのは日延べしようと思います。

実はワタクシ、オリーブ漬けが大好物なのです。
ってか、パフェにオリーブオイルってのも気になりますね。

めっちゃゴールドキウイが乗ってます。
上にはオリーブオイルと刻んだオリーブがあしらわれていました。


底に行けば甘さを感じますが、上はオリーブの塩味を感じます。
甘いものが苦手な人に合うパフェかもしれん。
ワタクシはかなり好みの味でした。

プラス300円(税別)で紅茶(アールグレイ)を付けて貰いました。
紅茶はダージリンとアールグレイの2択。
舌をリセットできるのでオススメです。

秋の味覚パフェは今月末までのパフェらしいです。
帰宅後知ったのですが、栗のパフェも今月末までだったらしい。
マジかっ!!
このままでは今年も食べずに終わる可能性大です。
って、来月は冬の味覚になるのでしょうけど、
何のフルーツになるんだ?
一周まわって苺なのかな?
気になるので、次の通院dayに再訪したいと思います。

この一角には誰も居ませんでした。
水曜日でしかも雨の日は日本橋界隈は空くのかもしれん。
って、予想なので事実ではないかもしれませんけど。
フルーツパーラーに来るなら、やっぱ平日がベターかもなぁ。

【千疋屋総本店 フルーツパーラー】
東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー2F
現在の営業時間 11:30~20:30(L.O.20:00)
定休日:不定
※Suicaなどの交通系電子マネーが使えます
https://www.sembikiya.co.jp/