image

直接予約をして、フォーシーズンズホテル東京 大手町で

母とアフタヌーンティーを満喫して参りました。

眼下に皇居の森、正面に新宿の高層ビル群、

遠方には富士山が見える39階にラウンジがあります。

窓の傍に水を湛えたスペースがあるため、

高所恐怖症でも大丈夫(たぶん)。

遠景を眺めながらのティータイムは、

90分間があっという間に過ぎ去った感がありました。

image
正面ちょい右が新宿の高層ビル群。

image
ウェルカムドリンクは二択。
ワタクシは栃木の赤ワインをチョイスしました。


image
一段目のスイーツはこんな感じ。
(詳細は上のメニューをご確認ください)

image
二段目のセイボリーはこんな感じ。
(これまた詳細は上の写真をご確認ください)

image
手前のトリュフのサンドイッチが美味しかった。

image
ノンアルコールのモクテル「イングリッシュカップ」。
紅茶やジンジャーやリンゴ、レモンなどが入っています。

image
スコーンは三種類。
サイズ的に食べやすかったです。

image
こちらも美味しいと思ったサンドイッチ。
乗っている小さな薬味が弾けて良い香りでした。

image
オマール海老の下にはコンソメのムースというか茶碗蒸しというか、
そのようなものが敷いてありました。

image
スイートポテトのタルト。
甘いのかと思いきや塩味がありました。

image
チョコレートのグラスデザート。
底のキャラメルが濃厚。


image
三杯目はカフェラテにしました。

image
今月の日本茶は、京都のいり番茶(一保堂?)でした。

スマホでは撮れない景色が広がっておりまして、

これが最高の贅沢だなと感じました。

ワタクシは直接予約を入れましたけど、

一休.comで予約する方が安いだろうと思われます(たぶん)。

晴れた昼過ぎだと、富士山がクッキリ見えたりするんだろうなぁ。

image
山の向こうに富士山が見えます。

image
夕焼けに浮かぶ富士山。

季節ごとに内容が変わると思われるのですが、

お正月のメニューがちょっと気になります。



image
【フォーシーズンズホテル東京 大手町 ザ ラウンジ】
FOUR SEASONS HOTEL TOKYO AT OTEMACHI THE LOUNGE
東京都千代田区大手町1-2-1 39階
(大手町駅 C4・C5出口より地下通路で直結)
※大手町ワンタワー内の経団連会館側にホテル入口があります
https://www.fourseasons.com/jp/

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ