image

昨日は在宅勤務日。

万歩計が刻んだ歩数は225歩でした。

かなり運動不足です。

これは健やかな眠りを得る妨げになりかねない。

そう思い、今日は朝から2時間ほど散歩して参りました。

浅草まで。

勿論、往復共に家から歩いたわけでは無く、

公共交通機関の利用もしております。

途中、迷える外国人観光客の方を目的地まで案内し、

目的地到着後に感謝の握手を求められて、

時節柄少しの躊躇いを覚えて咄嗟に掌ではなく腕に触れ

これからの日本旅行がより良いものとなるよう祈念しつつ

「一日一善」という自己満足に浸りまくってみたりもして。

image

ちなみに散歩の主な目的は、

Go To Eatのハガキを取りに行くことでした。

電子クーポンではなく、紙クーポン狙いなもんで。

結論から申せば、

昨日で既に予定枚数のハガキの配布は終了したそうで、

ワタクシの目的達成は叶いませんでした。

公式の案内がどうなっているかは知りませんが、

官製ハガキOKになってるっぽいです。

抽選なので一人一回しかチャンスがありませんし、

これは無理かもなぁと思っているところ。

東京は人口が多い分、競争率も激しいのかもなぁ。

気を取り直して、強風のなか散歩を続行。

風にあおられ、髪はぼさぼさになっております。

でも、整えても風は吹き続けてるから無駄になるので、

ワシャワシャのヘアスタイルで散歩を続けます。

image

風が強いので、空には雲一つありません。

快晴。

真っ青。

爽やかです。

これは公園に行って紅葉を愛でるべきだったかもなぁ。

今更だけど。

こうして歩いていると、信濃川の河川敷が懐かしく思われます。

良いところだったよなぁ。この時期は特に。

東京の場合、河川敷と言えば荒川かな?

ロケーションはどうなんだろう?

などと妄想しつつ、歩を進めております。

と、ここでパンのペリカンが近づいて参りました。

パンでも買って帰るか。

ってことで、ちょいと寄り道。



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ