image

富山駅北口一番乗り場からバスに乗り、県美術館にやって参りました。

コインロッカーがあるので、ほどほどの荷物持参でも安心です。

今回の目的は展示物ではなく、屋上庭園。

屋上庭園には無料で入れるので、そこから立山連峰を眺めようと思ったのです。

image
高所恐怖症ですが、遠景ならば震えることはありません。

image
環水公園が一望できます。
橋の向こうに美しい店舗として有名なスタバがあります。


image
ズームでちょいと寄ってみました。
山頂に雪が積もると稜線が綺麗に見えますね。


image
もっとズームで寄ってみました。
(以下同)

image
image
image
image
image
image
真の立山好きはそれぞれの山の名前が分かるんだろうなぁ。

image
肉眼で見る方が圧巻です。

時間があったら雨晴海岸に行ったんだけどなぁ。

良い写真が撮れただろうに、ちょっと残念です。

でも雪が積もり始めの立山連峰を見ることが出来、

大変幸せで、大満足の一日でした。



【富山県美術館】
富山県富山市木場町3-20
開館時間 9:30~20:00
休館日:水曜
https://tad-toyama.jp/

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ