image

富山地方鉄道の限定ICカードを入手して参りました。

もともとそのつもりで地鉄の乗車センターに行ったのではなく、

一日乗車券を入手する際にカウンターを見て限定カードのことを知り、

既に持っていた「えこまいか」を返しつつ、それを購入したのです。

image
残りわずかと言われると欲しくなるのがワタクシ。
既に持っていたICカードの残額とデポジット分で買い直しました。
手数料は210円なり。

image
こちらは一日乗車券、650円です。
一回の運賃が210円なので、4回乗れば元が取れます。

image
カードはこんな感じ。台紙付きです。

工事中の富山駅を見てから2年の月日が経過。

久しぶりに見た富山駅は一層綺麗になっておりました。

image
こちらが南北に繋がった路面電車の駅。
いつの間にか、ライトレールが地鉄に吸収合併されちゃってました。

image
駅の壁面は目立たないけれどガラスタイルが貼られています。
誰も写真を撮ってないけど、カッコイイのです。

image
1022年にはJR西日本系列のホテルが駅前に建つそうで、現在工事中です。

年々進化しますな、富山駅は。

ボロボロだった昔が懐かしい…。



image
【富山地鉄西町乗車センター】

富山県富山市堤町通り1-1-12
営業時間 9:00~19:00
https://www.chitetsu.co.jp/

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ