シラヒゲウメバチソウ

今朝読んで興味深かった記事⇒総理について海外へ こんなに検査を受けました@NHK

おはようございます。

良い天気…ってほどではありませんし、風が冷たいですね。

こうして日々、冬に向かって行くんですなぁ。

朝と昼の寒暖差が激しくて、着るものに迷う季節でもあります。

ってことで、モコモコのフリースを着ている今のワタクシ。

そう、今日は在宅勤務日なのです。

目覚める時間は変わらないので始業時間までダラダラ過ごしているところ。

やることが無さすぎて、だんだん眠くなって来ました。

じゃあ仕事しろよってところでしょうが、

今から始めると朝の会議が終わった時間に集中力が切れる自信がある。

ってことで、もうしばらくダラダラしていようと思います。

珈琲を淹れようかなとも思ったのですが、スゴイ音がするので、

自室で寝ている母を起こしちゃうかな?と思って自粛中。

そういえばハロウィンって今日だっけ?

だったらzoom部会に仮装して出ようかなぁ。

って、妄想するだけで、たぶんしないけど。

(ウチの部署なら、しても許されそうではある)

そんなことをダラダラ考えているのですが、

あかん

だんだん眠さに拍車が掛かってきた。

これは窓を開けて外気を取り込んで室内が冷えているからか、

はたまたクラシック音楽が流していてリラックマし過ぎているからか。

もっと言えば、首をカイロで温めてぬくぬくしているからか。

まあ、そんな感じのいつもの朝です。

仕事開始まであと一時間あるから、

散歩しようかなぁ。

と考えながら、ちょっとだけソファーに横になろうと思います。

ちょっとだけ、のつもり。

とか言いつつ、在宅なのに遅刻したりして~。



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ