image
Asahi飲料×すみっコぐらし オリジナルバンブーファイバープレート
[全5種]

アサヒ飲料に写真のオマケが付いていました。

本日の購入目的はカルピスでして、それが対象商品だったため入手した次第です。

選びきれず、2種類ゲットしてしまいました。

image
サイズ:Φ153mm×H13mm
バンブーファイバーなので、手触りは独特の質感です。


image
耐熱温度が低いので、熱々のものは乗せられませんね。

寒くなってきたのでホットカルピスが飲みたくなりました。

たまーに飲みたくなりますよね、ホットカルピス。

優しい甘さが欲しい時に飲んでます。

それはそうと、バンブーファイバー食器って

キャンプ用品として人気があるらしいですね。

土に埋めると微生物によって生分解され、

数年で土に還るエコ素材で、割れにくくて丈夫。

しかし耐熱温度が低いため、

電子レンジ、オーブン、食洗器の使用ができません。

冷蔵庫に長時間置くのも劣化を早める要因なんだとか。

ワタクシはこれらのお皿を調理時の仮置き皿としてよく利用しています。

使わない日が無いんじゃないかってぐらい良く使う。

まな板を出すのが面倒な時にリンゴを剥く台としても使います。

オマケなのでぞんざいに扱っても良いという安心感があるもんで。

それにしても、ずいぶん溜まってきた気もするけど。

まあ、そんな感じで、今後も見つけたら入手しちゃうと思います。

そして一番下のお皿は、長らく使用しないことになるという・・・



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ