image
この「赤りんごパイ」も魅力的だったのよねぇ。

今月17日(土)にオープンしたという『Organic Natural Sweets NICO』に会社帰りに立ち寄って参りました。

(月曜、火曜は休みだったそうです)

店内には、国産小麦とオーガニック素材で作っているという焼菓子が並んでいます。

今までは注文販売 and イベントなどで販売していたようで、知る人ぞ知る焼菓子店らしいです。

しかし、神楽坂近くの店舗の認知度はまだ低そう。

三ヶ月前からお店はあったものの、まだいろいろ整ってはいないそうですが、いろいろやりながらお店を開けちゃおうってことになっているっぽい。

(話を聞き間違っていたらごめんなさい)

ここの焼菓子は初めてなので、とりあえずインスタで写真を見て気になっていたタルトを購入してみました。

image
この日は6種類のタルトが並んでいました。

image
そのうち3種類だけ購入。

image
季節のタルト 450円
みかん・ぶどう・すもも・プルーン・梨が入っているそうです。

image
季節のチーズクリームタルト 450円
千葉県の農家さんが作っている3種類のイチジクが入っているんだとか。

image
Lemonクリームタルト 400円

image
紅茶のクッキーかと思いきや、紅茶ミントと書いてある。
これは買わねば。

image
ってことで、試しに一つだけ購入してみました。

image
誤植を発見。
それはそうと、素材にめっちゃこだわってるみたいですね。

image
クッキーの他にパウンドケーキも並んでいました。
売り切れているものも結構あった。

帰宅後タルトを食べてみましたが、軽くて甘さ控えめでウマウマです。

これは3個一気食いできますわ。勿体ないからしないけど。

お店の場所は熊木ホットケーキ店の先にあります。

江戸川橋駅から歩いたけど、お店を出た後の神楽坂を登るのがちょっと辛かったです。

家とお店の間を今後どのようなルートで歩くのがラクかを考えねばならんと思ってみたり。

タルト生地自体が美味しいので、クッキーも美味しいだろうと想像しており、今後も通う予定です。

次回は他のタルトも大人買いしてみようと考えているところ。

栗のタルトが出れば、坂道もなんのそのって気分になると思うので、

ちょくちょくインスタをチェックしようと思います。

それにしてもこの辺りも小さなお店が増えてきたよなぁ。

ってことで、改めて散歩コースに入れようと思います。



image
【Organic Natural Sweets NICO】

東京都新宿区赤城下町32
営業時間 12:00~19:00
定休日:不定
https://www.instagram.com/o.n.s.nico/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ