image

ここ数日、トマトジュースの炭酸水割りにハマっているワタクシ。

さっぱりと飲めて良い感じです。

さて本日はダラダラday。

キッチンとリビングを行ったり来たりしておりました。

で、作ったのが昨日買った焼豚を入れた炊き込みご飯です。

image
冷凍していた切揚も入れてみた。

焼豚が入っているからか、少々炒飯っぽいかもしれん。

上の写真では海苔を乗せていますが、

その後、青海苔を乗せたら良い感じでした。

写真はありませんが、先日買った胡麻スプレッド

ほうれん草の胡麻和えを作ってみたら激ウマでした。

胡麻スプレッドにニラ醤油を入れるだけのシンプルなものですが、

すごく美味しくてあっという間に完食してしまいました。

当分、同じものを作り続けると思います。

ゴマリグナン効果で更年期の症状が改善されちゃうかもな。

近いうちにもう一つ胡麻スプレッドを買いに行こうと思います。

いろいろ作ったので、明日はお弁当持参で出勤するつもり。

そんな感じで、大変有意義な一日だったと満足している今のワタクシです。



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ