image
東京ホワイトというビール。
白ぶどうのフレーバーって感じがしました。

農林水産省が実施する「Go To Eatキャンペーン」。

東京のクーポンは今月20日から購入できるようですが、

使えるところがワタクシのニーズに合致するか分からんと思っておりました。

本日、八王子から中央線でそのまま東京駅まで向かい、

鼎泰豊で小籠包を食べようと八重洲に行ってみました。

鉄鋼ビルの地下ならば空いているかなと思ったのですが、

並ぶほど混んでいました。

今なお、鼎泰豊は人気らしい。

ここではGO TO トラベルの地域共通クーポンの紙と電子の双方が使えまして、

月末の「Go To Eatキャンペーン」にも参加するだろうと思われます。

Go To Eatの食事券を購入して、小籠包を大人食いするのは良いかもしれん。

並んでいる間、そう妄想し続けていたワタクシです。

image
今日はビールが飲みたい気分。
ってことで、ワタクシだけビールを頂きました。

image
セットに小籠包が付いていましたが、
一人4個で丁度良い量って感じでした。

image
メインはこちらのサンラータン麺。

image
酸っぱさが皆無に近かったので、
テーブルに置いてあった黒酢を投入してみました。
入れて丁度いい感じになりました。

image
セットには小皿も付いていました。

image
母希望のクラゲの甘酢なんちゃら。

image
杏仁豆腐を付けたらセット価格になってた。

小籠包って、たまに、異様に食べたくなりますよね。

食べたら落ち着くので、しばらく忘れていられますが、

食べるまでは落ち着かない日々を送る羽目になります。

そんな羽目に陥っていた先月のワタクシ。

本日4つではありますが食せたので、ひとまずは満足です。

でも大人食いしてみたいよなぁ。

ただひたすら小籠包を食べる会ってのをやってみたいので、

それに乗ってくれそうな件の呑み仲間に声を掛けてみようと思います。

やっぱりGO TO Eat の食事券を入手しておこうかなぁ。

ちょっと迷うので、あと二週間強、考えてみようと思います。



【鼎泰豊(ディンタイフォン)東京駅八重洲口店】
東京都千代田区丸の内1-8-2 TEKKO avenue 地下1F
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30),17:00~23:00(L.O.22:00)
[土日祝] 11:00~21:00(L.O.20:00)
http://d.rt-c.co.jp/

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ