イヌタデ(アカマンマ)

本日は在宅勤務day。

リビングの窓際スペースで一日中座っているためうすら寒く、

急ぎ羽織れるものを探しに私室へ。

しかし、パパッと取り出せる場所に長袖が無いため、

急遽プチ衣替えをすることになりました。

とりあえず急場をしのげる衣類を取り出し、

リビングに戻った頃にはじんわりと発汗。

ホットフラッシュに悩まされるようになってから

おでこに汗をかくようになったため、

余計に暑いと感じてしまうようです。

で、卓上扇風機を付ける、と。

もう、暑いのか寒いのか暑いのか、ワケわからん感じです。

現在、ヒートテックの長袖を着ておりますが、

これで丁度良いぐらいです。

今の気温は20℃らしいけれど、20℃ってこんなに寒かったっけ?

気が付いたら秋になってしっており、トリップ感が半端ないです。

ゆえにか、温かいスープが恋しくなっているところ。

仕事が終わったら、カボチャと生クリームでも買いに行こうかなぁ。

クリーム入りのカボチャスープは、きっと美味しいに違いない。

いや、きのこ三昧でも良いかもしれん。

明日は秋の味覚を探しにどこぞに出かけようかと、

ぼんやり思っているところですが、

あまりにも寒かったら引き籠るかもしれんので、

やっぱり今日中に食材の買い出しをして作っておこうと思います。

これぐらいの気温なら、おでんもいいかも。



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ