image

東京藝術大学内にある『藝大アートプラザ』はワタクシのお気に入りのスポットでして、

上野公園に来るとちょいちょい立ち寄っております。

今日も「なんか良い感じの作品があれば買いたいなぁ」という軽い気持ちでやって参りました。

現在は「猫展」というものをやっていまして、スペース内は猫の作品だらけ。

猫好きにはたまらない空間なのだろうと推察されます。

現に、若い男女が大勢訪れておりました。

って、連休だからかな?

image
入口付近のガラスに描かれた猫。
ササっと描けちゃうところが流石芸大だなぁと思ってみたり。


image
正面に飾られた猫。
あまり猫が好きって訳ではないワタクシですから、
良い作品だなぁとしみじみ思いました。


image
既に売約済みシールが貼られた、東條明子さんの作品。
東條さんの作品は(五桁価格なら)欲しいなぁ。

11月15日までと、結構長い展示期間となっております。

日に日に売約済みのシールが増えそうなので、何か買いたかったら早めの訪問をオススメします。

19日スタートで既に東條さんの作品が2つとも売約済みになっているってことは、前々から狙っていた人が居たんだろうなぁと思えました。

次回は年末に再訪して、いい作品があれば購入したいと思います。

image
藝大アートプラザ前「NoM cafe」のチャイラテは美味だと思う。甘いけど。
600円也。



image
【藝大アートプラザ】

東京都台東区上野公園12-8 東京藝術大学美術学部構内
営業時間 10:00~18:00(時節柄なのか11時からっぽい)
定休日:月曜 (祝日の場合は翌火曜休業)、展示替え期間
https://artplaza.geidai.ac.jp/

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ